オタクのソニックな日常

趣味でゲーム漫画書いてる人

カメのペットのミント

 自分がうつになってから動物園に行ったとき、ある動物に魅了されてしまった

 

 

 

 

 

 

             そう、カメだ

 

 俺は彼らが自分に向けてくる純粋な眼差しと好奇心と、そして人間を愛する心に負けてしまった……

 

 

 彼らにあの眼差しを向けられてから彼らの行動のひとつひとつが愛おしい

 

 キャベツを探し求め、そしてむさぼり食う姿……

 

 俺を見つけて急いで近寄ってくる愛らしい姿……

 

 陸の上でひなたぼっこをしのんびりする姿……

 

 彼の黒い瞳の奥に俺の影が映る……

 

 ああ……笑った……

 

 俺にはそんな風に見えた

 

 

 

 

 

 

 ああ~~~~~~~~ぎゃわいくて死にそう~~~~~~~~~~ 

 

 この時あることを心に決める

 

 

 

 俺はカメを飼う!!!絶対にだ!!!

 

 

 

 こうして我が家にある一匹のカメちゃんがやってきた

 

 

 その名はミント

 

 

 去年の12月、ホームセンターに立ち寄った時にひときわ暴れまわっているカメがいた

 

 札を見てみるとニセチズガメと書いてあった

 

 

 後ほど調べて分かったのだが、ホームセンターなどで売られている同類のカメは、普通チズガメ種の雑食のハイイロチズガメとして売られているのだが、このカメたちは珍しく純粋なニセチズガメらしい

 

 値段は5000円ほどで、ミドリガメなどと比べると値段は張るが、他の半水棲カメ同様、大量に出回ってるため安い方ではあるらしい

 

 そんな純血の珍しいカメちゃんたちだが、この水槽に入っている彼らだけやたら泳ぎ、暴れまわっていた

 性格は好奇心旺盛、全カメちゃんのなかでも運動神経抜群で、とても活発だという

 

 人気のカメさんたちの穏やかな性格でおっとり~……とは程遠い感じではあるが、私は少し抵抗してくるくらいの生意気な性格、つまりツンデレ好きであるから、彼に一目ぼれしたのは言うまでもない

 

 彼の意志の強い暴れっぷりに魅了された私は彼を飼うことに決めたのだった

 

 

 

 体格はカメのわりにスレンダーで手足も長めだ

 

 カメにもスタイルがいいやつってのもいるんだな

 

 我が家のミントはやたら図太いらしく、私や妹の指を差し出せば噛みつこうとする

 

 そんなツンデレなミントが私はかわいくてしかたがない

 

 最近では夢に一週間に一度は出てくる、そのくらい愛している

 

 

 最後に下に動画を張っておくので、ぜひ我が愛息子の散歩を堪能していってほしい

 

 では↓

 


www.youtube.com